草コインジャパン

草コインに取り憑かれた管理人が、厳選された草コインの情報とかをいち早くお届けする仮想通貨ブログ

【SRN】Finneyの予約方法を説明してみる【ブロックチェーンスマートフォン】

f:id:kusacoin-japan:20180117181648p:plain

※この記事はシャア・アズナブルなら約2分で読めます。

わたくし牧場くさい(BokujyoKusai)が推しに推しているSIRINのブロックチェーンスマートフォンFINNEY』(ウォレット内蔵だったりシームレスにトークンの交換出来たり超便利。まずカッコいい…)

東京に支店を出す事が決まったりだとかかなり盛り上がってます。

今月から、20%OFFでFINNEYを買えるプレオーダーもう2月に入ったけど10%OFFで予約できる!)が始まっちゃってるので、今回はプレオーダーの方法(買い方)と、プレオーダーする際に必要な仮想通貨SRNの入手方法について分かりやす~く説明していくよ!

 まずは頭金50SRNを用意するッ!

FINNEYを予約する為には頭金に50SRNが必要なんだ。今現在SRNを購入できるまともな取引所はLiquiだから、そこにBTC(ビットコイン)やETH(イーサリアム)を送るんや!

BTCは送金手数料が高いからETHがオススメ。※既にICOで買ってる人はこの工程は飛ばしてOK。

コインチェックかどこかでETHを買ってLiquiに送る

LiquiでSRNを購入する

MyEtherWalletに買ったSRNを送る

どこかで躓いた人はいつでも@bokujyokusaiに聞きにおいで~

プレオーダーページにアクセスして必要事項を入力ッ!

f:id:kusacoin-japan:20180129164554p:plain

 Sirin Labs公式サイト右上にあるSHOP NOWをクリック。すると購入する携帯の選択画面が現れるよ。

f:id:kusacoin-japan:20180129164627p:plain

そしたら左側FINNEYを選ぶんだ。絶対に右側を選択してはいけない(いけない)

f:id:kusacoin-japan:20180117192333p:plain

イーサリアムアドレスを貼る際の注意点だけど、取引所のアドレスは絶対に貼らない事!マイイーサウォレットなどにあらかじめSRNを送っておいて、そのアドレスを貼るんだ!

あと、分かりにくいのが住所の書き方。東京都渋谷区渋谷1-2-3だとしたら、

f:id:kusacoin-japan:20180117193129p:plain

こんな風に記入しよう。逆って事やね。記入が完了したら送信(SUBMIT)!

f:id:kusacoin-japan:20180117193542p:plain

お礼を言われるゾ。

メールに記載されたアドレスに注文個数×50SRNを送信ッ!

先程のフォームで入力したメールアドレス宛にSIRINから以下のようなメールが来るはずだ。

f:id:kusacoin-japan:20180117194305p:plain

軽く訳すと、

「プレオーダーに参加して携帯を20%オフで買う為には50SRN払え!1人10台まで買えるぞ!あっ、取引所のアドレスから送るんじゃねーぞ!自分のウォレットからこのアドレスに50SRN送れ!フィッシング詐欺に気をつけろよ!ありがとう!」

って感じ(゚ё゚)

おとなしく記載されてるアドレスに50SRNを送ってしまおう。

SRNを送信出来たら予約完了メールが来るッ!

私が送信した時はETHの送金が詰まりに詰まってたから3日後にSRNの送信が完了して、その次の日にはメールが来た。

f:id:kusacoin-japan:20180117195622p:plain

これで一安心。

f:id:kusacoin-japan:20180117195648p:plain

なんか伝票も送られてくるよ。ここまで来たらプレオーダーは完了!お疲れさんでした!

先月(1月)は20%OFFで予約出来たけど今月(2月)は10%OFF。来月からは定価かもしれないから早めに予約しよう。

 

Sirin Labs公式サイトはこちら

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin