草コインジャパン

草コインに取り憑かれた管理人が、厳選された草コインの情報とかをいち早くお届けする仮想通貨ブログ

貧乏だけどZaifコイン積立を月3万も入れ続けてみる

f:id:kusacoin-japan:20180126143651p:plain

※この記事はシャア・アズナブルなら約2分で読めます

マイナーコインばかり漁ってるとハイリスクと言う事に気づいた(現実逃避してた

リスクを分散させる為にも、ビットコインイーサリアム、モナやネムを自動で積み立てしてくれる、Zaifのコイン積立を始めようとふとオモゥタ。月1,000円から出来るし。

 今回はコイン積立の方法と、僕が積立るコインを紹介しよう。

 Zaifコイン積立とはなんぞ?

Zaifコイン積立とは、指定した通貨をZaifが毎日定額で買い付けるサービスである!

最初に設定だけしてしまえば、勝手に銀行口座から引き落としてくれて、勝手に買ってくれるから楽チンにもほどがあるんよ~

しかも月1,000円から始める事が出来て、いつでも止めれるから安チン

ドルコスト平均法でリスク軽減しよ

f:id:kusacoin-japan:20180126160023p:plain

毎日一定ずつ買うって事は、相場が変動しても同じ金額分しか買わないから安い時には多く買えるし、高い時には少なく買う事になる。そうする事で平均取得単価を保つ事が出来るコレ、ドルコスト平均法って言うのね(ドヤァ)

実際に設定してみた

まずZaifに登録しておく必要があるんよ~

登録自体はすぐ終わる!けど本人確認が少し時間かかるかもだから早めに済ませておこう。

ログインしたら、メニューからZaifコイン積立をクリック。

f:id:kusacoin-japan:20180126203004p:plain

そして自動引き落とし用の口座を登録する為に口座振替手続きを開始。

f:id:kusacoin-japan:20180126203051p:plain

口座振替する際は自分が使ってる銀行によって違うからそれぞれサイトの支持に従ってね!

積立設定は4種類の通貨から選べる。

f:id:kusacoin-japan:20180126203236p:plain

Zaifコイン積立は

現在この4種類から選べるんや!ワイは画像の通りモナを5,000円、ネムを10,000円、イーサを15,000円の計30,000円も突っ込むでぇ!きちぃ~

(イーサにはかなり期待してる)

積立のスケジュールは?

積立の設定をしてすぐに始まるわけじゃなかったんだ。解説すると、

  1. 当月の8日~10日に設定の締め切り
  2. 当月末の27日に設定金額を引き落とし
  3. 翌月10日から毎日定額で買い付け

と言う流れになる。ここ最近の下げ相場からして早めに設定しておいたがお得かもしらん。

結果は随時報告していくよ!

1月10日までに設定は出来ていたから来月10日から買い付けが始まるようで、楽しみィ!

まぁ3万ぐらい余裕、余裕!ほんとに(´;ω;`)

でもZaifのコイン積立は月1,000円から出来るしいつでも止めれるから、気軽に始めてみえてゃどうだろうか?

結果は都度報告していきやす!